29日深夜放送『ノブナカなんなん? ~アノ人なんなん? を覗き見するドキュメント~』(テレビ朝日系)で千鳥・ノブが「最高の休日の過ごし方」を告白。多忙を極めたからこそたどり着いた「最高の休日」を明かし、視聴者を驚かせている。
2019年、コンビとしても個人でも数々のバラエティ番組に出演したノブ。多忙を極めた日々だっただけに休日は非常に貴重、「最高の休日の過ごし方があった」と明かす。
「仕事を朝から晩までこなすために酒を飲まない」日々を過ごしているため、休日には「何もしたくない」のがノブの本音。休みになると「家族サービスでさえ、意識を使ってしまう」ので、何も考えない休日を目指すと語る。
意識を使った瞬間「仕事にイコールしてしまう」ノブは、映画を観ても「これ例えで使えるな。ストーリーがスゲーな」と考えてしまうため、真の意味で休められていないと嘆く。
「休みの日は全ストレスなし、全開放したい」「何も考えたくない」のが本音のため、家族サービスや映画鑑賞などは一切せず、「朝から酒を飲んで大パチスロ」が最高の休日だと熱弁した。
競馬などのギャンブル好きとしても知られるノブだが、何も考えずに台と向き合うパチスロが最高のストレス解消法なのだろう。
この告白に視聴者からは「ノブもスロ打つんか」「飲酒後のパチスロはダメですよ。家スロなのかな?」「ノブの休日は朝から酒飲んで大パチスロwww」とさまざまな感想が寄せられていた。
千鳥売れたよな~。