282::2019/08/15(木) 22:03:58.36 ID:qwIoJpSO0
頂きラッシュとマギカラッシュを比較すると圧倒的にまどかだよね
320::2019/08/15(木) 23:56:37.46 ID:rNUiJSdyd
>>282
俺はもともと番長2が大好きだったから
番長2のラッシュの音楽でやれるなら全然いい
ちょっとマギカラッシュに飽きてきたってのもある
番長2は6っぽいの2回くらいしか打てなかった・・
334::2019/08/16(金) 00:30:18.88 ID:NotlKJq+0
>>320
番長2は6より5のヒリヒリ感が楽しいよ
6は天国連しなさすぎてキツイ
大都って斬新なスペックを開拓するエネルギーは強いんだけど、演出面が弱すぎるよね、、、山佐みたい笑
内規後期はいつもユニバが強いよね・・
まず赤の信頼や大げさじゃないけど熱いとかレアとか、まどマギをお手本にするのが理想
番長は嫌いじゃないけど常に熱血すぎるからどうしてもウザイくなる
まどかみたいなウジウジキャラをメインに据えるべきだったね
大都で演出面で大成したのは秘宝伝の真っ暗系演出だけかも
『チャンスなのか?否!!』のやつ笑 あれは全国的にウケてたよね
338::2019/08/16(金) 00:38:10.28 ID:tQzYu49yd
>>334
大都の秘宝女神とか政宗のラッシュ中の演出は好きだったけどな
番長2でそれが頂点に達したかと思ったが
まどかがさらに上をいくとは思わなんだ
339::2019/08/16(金) 00:40:14.54 ID:tWiH9m+K0
>>334
高確率演出とか家紋アッタクとか次回予告も大都では
342::2019/08/16(金) 00:46:24.08 ID:NotlKJq+0
>>339
そうだね。高確率演出は吉宗がはじまりだったかも。てかシャッターがそうだよね。
でもね、そのアイディア止まりなんだよね・・
家紋アタックにしても高確率演出にしてもさ、
まどのマジチャレのが完成度100倍高い。キュウべぇチャレンジ知らなくて初めて見た時は宇宙人に出会った気分だったよ俺。
高確率演出なんてバジ絆の絆システムに比べたらクソみたいなレベルだよね。。。
大都は最初の勢いだけなイメージが強いよ、どうしても。
今回のリゼロも必ずそうなると思うよ。
66000台売れば勝ちってのはメーカーの短期的な思考でしかなくて、すぐに他メーカーに作り直しされて改良良台出されて終了だと思ってる。
リゼロの演出クソすぎてヒドイからね
364::2019/08/16(金) 01:28:42.95 ID:zkCJZ2+CK
>>342
SHAKE「え?」
371::2019/08/16(金) 06:12:51.99 ID:rK9zVOxod
>>342
比較する対象がおかしい
355::2019/08/16(金) 01:03:28.37 ID:yk0z4Zwz0
>>342
テンプレになる部分があってそこから肉付けしていく作業は日本人が一番得意な作業だからな
はるかに後に出たものが完成度が高いのは当たり前の事でしょ
まあそれができないメーカーばっかりだからユニバのアレンジ能力が高いのは認める
357::2019/08/16(金) 01:06:06.78 ID:NotlKJq+0
>>355
だけど大都は番長2をサラ番で劣化させてるぜ?
ユニバはバジ2をバジ絆にアップグレ成功させたけど
367::2019/08/16(金) 03:07:12.13 ID:yk0z4Zwz0
>>357
でも番長3とバジ3は番長の勝ちだよな
341::2019/08/16(金) 00:43:06.97 ID:IN1Jya0Sd
ボーナスの選べる告知タイプも元は大都の吉宗だったな
チャンス告知=吉宗
完全告知=爺
バトル(後告知)≒姫
346::2019/08/16(金) 00:50:42.55 ID:NotlKJq+0
>>341
そだね
それにスロのオリジナル曲のCDが売れたのも吉宗の姫の歌が最初だよね
アイディアはいいんだよね
でも創造の段階で満足してしまったからなのか、その後の「伸び」が足りないんだよ大都は。
4号機時代にキングパルサーを世に出した山佐もそんな感じ。調子に乗って開発を舐めちゃうんだろうね。
345::2019/08/16(金) 00:50:07.46 ID:IN1Jya0Sd
ユニバは他社のリスペクトは上手いが逆に自らアイデアを切り開くのは昔から苦手らしく、5号機初期とかもいまいち振るわなかった
5号機初期は山佐がかなり印象強かったなぁ
347::2019/08/16(金) 00:51:29.45 ID:mrA7rPNR0
>>345
パクって昇華するイメージだよね
348::2019/08/16(金) 00:51:59.11 ID:tWiH9m+K0
>>345
肉まんバイオ戦国とか凄かったよな
349::2019/08/16(金) 00:56:55.43 ID:MVr242XA0
>>345
戦国無双は面白かったな。その後クソ台量産メーカーに落ちぶれたけど
350::2019/08/16(金) 01:00:03.49 ID:NotlKJq+0
>>345
だね同感
でも世の中って実際にはそういった作品のが役に立つもんだよね悲しいかもだけど
想像力ってさ、そこで止まってしまうと価値は劣化するだけだからね
映画君の名は。はパクりまくりだのなんだの批判が多かったようだけど、
俺的にはそうやって他の作品をしっかり分析してユーザーが何を求めていて、潜在的に求めている部分を本当に満たせているのか?って追及てか探求する姿勢のが大成してるケースが多い印象。
田舎とかに多いじゃん?元祖元祖看板に書いてるアホ飲食店。
正直、元祖なんて豆知識の上でしか役に立たなくて、むしろ元祖をアピった時点で料理として負けを認めてるようなものになるんだよね。
ユーザーって無意識的に優秀だから、
研ぎ澄まされたまどマギみたいな台が発表されると、アニメなんて別に興味ない俺みたいなおっさんですら「なにこのクソ台、クソ面白れぇぞ・・しかも激しさを感じさせない。。。。なんだこれ芸術か?」ってなったよ初期の頃は。
372::2019/08/16(金) 06:15:21.58 ID:rK9zVOxod
>>350
何この夜中恥ずかしポエムは
373::2019/08/16(金) 06:21:59.52 ID:FcTPuQbf0
>>350
お前マミさんの弟子か
351::2019/08/16(金) 01:00:43.04 ID:YazZMo5G0
長文きっついわー