「2年前に詐欺に遭った祖父が体調崩したから…」防犯カメラで「出し子」追い続けた女性店員
店の防犯カメラで監視を続け、特殊詐欺事件の「出し子」とみられる男の逮捕に貢献したとして、京都府警西京署は14日、京都市下京区のパチンコ店「京都駅前ラッキー」の女性店員(29)に感謝状を贈った。
西京署によると、5月31日、70歳代女性が、自宅を訪れた男にキャッシュカード7枚をだまし取られる事案が発生。「出し子」とみられる別の男がコンビニで女性の口座から約110万円を引き出したことが分かり、行方を追っていた。
捜査員は、男が出入りする可能性があるとして、同店に協力を要請。6月2日、女性店員は、店内でパチンコをしている男の姿を防犯カメラの画面越しに追い続け、捜査員に逐一報告。男は窃盗容疑で逮捕された。
感謝状を受けとった女性店員は「2年前に還付金詐欺に遭った祖父が、ショックで体調が悪くなったことを思い出し、容疑者を捕まえたいと思った」と振り返り、司農将至署長は「協力に感謝したい」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b9572f5ef13ca10d615af5a41e95fa68ac55957
特殊詐欺の出し子の逮捕に貢献 京都のパチンコ店「京都駅前ラッキー」の女性店員に警察から感謝状
更新日:
-
-
-
-
B! -