「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が13日、ユーチューブ「中田敦彦のトーク NAKATA TALKS」を更新。吉本を退所した理由について言及した。
コラボした「鬼越トマホーク」の金ちゃんから、単刀直入に質問された中田は「単純に、お互いが必要としなくなったんだと思うんですよ」と告白。続けて「というのも、僕はテレビの仕事をどんどん減らしていって、自分でネットとかライブ活動までやっちゃってたので、そうなるとマネジャーと連絡するのが減っていく。で、私設マネジャーみたいな人と毎日連絡するんだけど、そうなると吉本に利益が上がらないじゃないですか」と経緯を語った。
一方で「そのままいてもいいかなと僕は思った」とも振り返ったが「だけど、吉本さん的にはそういうやつがずーっといると、全体のルール作りにジャマなところもあるんだと思うんですよ。吉本としてはこのルールでやるよって言いたいときに、例えば僕とか西野(亮廣=キングコング)さんみたいな人が『あいつらは特別だけどね』ってなっちゃうと、『ちょっと』となると思う。特例でいるっていうのが難しかったのかな」と分析。
その上で「(吉本は)利益というより、足並みをそろえたいんだと思う。西野さんも僕も、みんなと足並みをそろえるのが苦手なタイプなんですよ。気質だから。中入ってたい人と出たい人でそうなったっていうだけで、僕も本当は吉本に居続けたかったです」と打ち明けた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3520636/
オリラジ・中田敦彦 “退所”の理由激白「本当は吉本に居続けたかった」
投稿日:
-
-
-
-
B! -