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ユニバってオリジナル無くないか???

更新日:

282::2019/08/15(木) 22:03:58.36 ID:qwIoJpSO0
頂きラッシュとマギカラッシュを比較すると圧倒的にまどかだよね

320::2019/08/15(木) 23:56:37.46 ID:rNUiJSdyd
>>282 
俺はもともと番長2が大好きだったから 
番長2のラッシュの音楽でやれるなら全然いい 
ちょっとマギカラッシュに飽きてきたってのもある 
番長2は6っぽいの2回くらいしか打てなかった・・

334::2019/08/16(金) 00:30:18.88 ID:NotlKJq+0
>>320 
番長2は6より5のヒリヒリ感が楽しいよ 
6は天国連しなさすぎてキツイ 
大都って斬新なスペックを開拓するエネルギーは強いんだけど、演出面が弱すぎるよね、、、山佐みたい笑 
内規後期はいつもユニバが強いよね・・ 
まず赤の信頼や大げさじゃないけど熱いとかレアとか、まどマギをお手本にするのが理想 
番長は嫌いじゃないけど常に熱血すぎるからどうしてもウザイくなる 
まどかみたいなウジウジキャラをメインに据えるべきだったね 

大都で演出面で大成したのは秘宝伝の真っ暗系演出だけかも 
『チャンスなのか?否!!』のやつ笑 あれは全国的にウケてたよね

338::2019/08/16(金) 00:38:10.28 ID:tQzYu49yd
>>334 
大都の秘宝女神とか政宗のラッシュ中の演出は好きだったけどな 
番長2でそれが頂点に達したかと思ったが 
まどかがさらに上をいくとは思わなんだ

339::2019/08/16(金) 00:40:14.54 ID:tWiH9m+K0
>>334 
高確率演出とか家紋アッタクとか次回予告も大都では

342::2019/08/16(金) 00:46:24.08 ID:NotlKJq+0
>>339 
そうだね。高確率演出は吉宗がはじまりだったかも。てかシャッターがそうだよね。 
でもね、そのアイディア止まりなんだよね・・ 
家紋アタックにしても高確率演出にしてもさ、 
まどのマジチャレのが完成度100倍高い。キュウべぇチャレンジ知らなくて初めて見た時は宇宙人に出会った気分だったよ俺。 

高確率演出なんてバジ絆の絆システムに比べたらクソみたいなレベルだよね。。。 
大都は最初の勢いだけなイメージが強いよ、どうしても。 

今回のリゼロも必ずそうなると思うよ。 
66000台売れば勝ちってのはメーカーの短期的な思考でしかなくて、すぐに他メーカーに作り直しされて改良良台出されて終了だと思ってる。 
リゼロの演出クソすぎてヒドイからね

364::2019/08/16(金) 01:28:42.95 ID:zkCJZ2+CK
>>342 
SHAKE「え?」

371::2019/08/16(金) 06:12:51.99 ID:rK9zVOxod
>>342 
比較する対象がおかしい

355::2019/08/16(金) 01:03:28.37 ID:yk0z4Zwz0
>>342 
テンプレになる部分があってそこから肉付けしていく作業は日本人が一番得意な作業だからな 
はるかに後に出たものが完成度が高いのは当たり前の事でしょ 
まあそれができないメーカーばっかりだからユニバのアレンジ能力が高いのは認める

357::2019/08/16(金) 01:06:06.78 ID:NotlKJq+0
>>355 
だけど大都は番長2をサラ番で劣化させてるぜ? 
ユニバはバジ2をバジ絆にアップグレ成功させたけど

367::2019/08/16(金) 03:07:12.13 ID:yk0z4Zwz0
>>357 
でも番長3とバジ3は番長の勝ちだよな

341::2019/08/16(金) 00:43:06.97 ID:IN1Jya0Sd
ボーナスの選べる告知タイプも元は大都の吉宗だったな 
チャンス告知=吉宗 
完全告知=爺 
バトル(後告知)≒姫

346::2019/08/16(金) 00:50:42.55 ID:NotlKJq+0
>>341 
そだね 
それにスロのオリジナル曲のCDが売れたのも吉宗の姫の歌が最初だよね 
アイディアはいいんだよね 
でも創造の段階で満足してしまったからなのか、その後の「伸び」が足りないんだよ大都は。 
4号機時代にキングパルサーを世に出した山佐もそんな感じ。調子に乗って開発を舐めちゃうんだろうね。

345::2019/08/16(金) 00:50:07.46 ID:IN1Jya0Sd
ユニバは他社のリスペクトは上手いが逆に自らアイデアを切り開くのは昔から苦手らしく、5号機初期とかもいまいち振るわなかった 
5号機初期は山佐がかなり印象強かったなぁ

347::2019/08/16(金) 00:51:29.45 ID:mrA7rPNR0
>>345 
パクって昇華するイメージだよね

348::2019/08/16(金) 00:51:59.11 ID:tWiH9m+K0
>>345 
肉まんバイオ戦国とか凄かったよな

349::2019/08/16(金) 00:56:55.43 ID:MVr242XA0
>>345 
戦国無双は面白かったな。その後クソ台量産メーカーに落ちぶれたけど

350::2019/08/16(金) 01:00:03.49 ID:NotlKJq+0
>>345 
だね同感 
でも世の中って実際にはそういった作品のが役に立つもんだよね悲しいかもだけど 
想像力ってさ、そこで止まってしまうと価値は劣化するだけだからね 

映画君の名は。はパクりまくりだのなんだの批判が多かったようだけど、 
俺的にはそうやって他の作品をしっかり分析してユーザーが何を求めていて、潜在的に求めている部分を本当に満たせているのか?って追及てか探求する姿勢のが大成してるケースが多い印象。 

田舎とかに多いじゃん?元祖元祖看板に書いてるアホ飲食店。 
正直、元祖なんて豆知識の上でしか役に立たなくて、むしろ元祖をアピった時点で料理として負けを認めてるようなものになるんだよね。 
ユーザーって無意識的に優秀だから、 
研ぎ澄まされたまどマギみたいな台が発表されると、アニメなんて別に興味ない俺みたいなおっさんですら「なにこのクソ台、クソ面白れぇぞ・・しかも激しさを感じさせない。。。。なんだこれ芸術か?」ってなったよ初期の頃は。

372::2019/08/16(金) 06:15:21.58 ID:rK9zVOxod
>>350 
何この夜中恥ずかしポエムは

373::2019/08/16(金) 06:21:59.52 ID:FcTPuQbf0
>>350 
お前マミさんの弟子か

351::2019/08/16(金) 01:00:43.04 ID:YazZMo5G0
長文きっついわー

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1565709541

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